ウェブ広告制作・原稿執筆
ウェブ広告制作
コンバージョン単価の最大化
広告媒体の媒体力
広告成果を左右する2大要素は、広告媒体の媒体力と、クリエイティブの良し悪しです。タイミングと予算は2次的な要因として考えるべきです。
媒体力は、媒体そのものの宣伝する力。それによりコンバージョン単価は大きく変わってきます。その媒体が、業種・商材にマッチしているかどうかもある程度関係してきますが、数度広告出稿を行うことで、御社にとっての各広告媒体の媒体力が明確になります。
クリエイティブの良し悪し
クリエイティブの良し悪しは、見た目の良し悪しではなく、成果の良否で判断します。クリエイティブ中の使用イメージ、コピーライトは、徹底的なユーザー視点で検討することで、ブラッシュアップされてゆきます。企業として言いたいことを伝えるだけでは効果は上がりません。
しかしほとんどの広告クリエイティブが、ここから脱することができていません。
キラーイメージ・キラーワード
広告出稿実績があれば、クリエイティブとコンバージョンを分析し、何が効いて何が効かないのかの仮設をまず立てます。結果が悪かったものは廃棄します。結果が出たものは、視点を広げてバリエーションを試します。または、新たな仮設を生み出すことができれば、新たなアプローチを導入して新しいクリエイティブにつなげます。それを繰り返すことで、キラーイメージ・キラーワードが明らかになってゆきます。
広告原稿・バナー制作
上記メソッドを元に、バナー、テキスト、画像+テキスト、メール原稿、リッチコンテンツ広告等、あらゆるインターネット広告の制作を請け負っております。約4千本弱のインターネット広告制作実績がございます。
取材・原稿執筆
ウェブ原稿執筆
要件定義段階で作成したサイトマップを元に、各ページ原稿を作成しいます。パンフレットやチラシ、社内資料などをご提供いただければ、それを元にリライト・再構成を行い執筆します。
十分な情報量がないものに関しては、資料作成をお願いすることがございます。ご対応が難しい場合は、取材を行ったうえ、原稿執筆いたします。
広告タイアップ記事執筆
広告タイアップ記事の取材・執筆、ページ制作を請け負っております。All About、msn等、制作経験も豊富です。